2005年07月10日

Books of Wonder (本屋A)NY

bow1.gif bow2.gif
18 West 18th St New York, NY 10011
http://www.booksofwonder.net/home.jsp

子供向けの本の専門店です。
店内には絵本がずらりと並んでいて、カフェもあり、店員さんも親切でした。

毎週日曜日の12時pmから1時までは story time があります。
お店奥のカーペットが敷いてある場所で元気いっぱいのお姉さんが楽しいお話を読んでくれます。
一冊の本を読み終えて次の本を読む間に、歌を唄いながら上手にエクササイズを取り入れて、子供達を引き込みます。

他にも店内のあちらこちらでお母さんが子供に絵本を読み聞かせている姿をみるのですが、
その様子を見ているだけでも、読み聞かせ方法、子供の躾の仕方や会話表現などなど本当に勉強になります。一人のかわいい男の子が、エリックカールの「Today is Monday」を大声で歌っている姿は微笑ましかった。

ネイティブの子供達が興味をもつ本はどんなものかわかるので面白いです。
色々リサーチできるのですが、親子の周りをぐるぐると歩いていた私は、
とても怪しい人間だったかもしれません。ふらふら

私もレッスンで、もっと上手に絵本を読めるように頑張ろうぴかぴか(新しい)!!
posted by aya at 20:30| 本屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。