2005年05月24日

TOYSRUS in Times Square (教材&おもちゃ@)NY

タイムズスクエアのトイザラスはすごいひらめき

観覧車はあるし、レゴブロックで作った自由の女神や、時間がくると定期的に吠える恐竜もいる。NYの店員さんは、愛想がないことがほとんどですが、トイザラスは別ですよ。スタッフのみなさん、本当に親切です。わーい(嬉しい顔) 子供達が精一杯の英語で話しかけても、ちゃんと聞いてくれるはずです。ここで日ごろの英会話レッスンの成果を出してきて下さいね。

お勧め商品としては、ディズニーやポケモンなどのビデオです。安くなっているものを上手に探しましょう。フラッシュカードなどは、箱がビリビリに破れていても、内容が揃っていれば、絶対にお得です。レジで安くしてくれるはずなので確認してくださいね。

ちなみに私が、レジに持っていった箱が破れたフラッシュカードは、なんと1ペニーでした。レジのお兄さんもびっくりしてました。

NYtoy-01.gif NYtoy-02.gif NYtoy-03.gif
posted by aya at 19:33 | TrackBack(0) | 教材&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Barnes&Noble (本屋@)NY

こちらは本屋の老舗です。

NY市内あちらこちらにありますが、テキスト類を探す目的であれば、「Books of Wonder」のすぐ近くの18stにあるBarnes&Nobleがお勧めです。
奥の方に進むと、ここは倉庫なの?と思えるような陳列方法で、あまりきれいではないかも知れません。しかし授業のアイデア本やESLで使われている教科書などを探すことはできます。一番奥には、
バーゲンセールの本を見つけることができ大変お得です。

バーゲンセール以外の本を購入するなら、ISBNをひかえて日本に帰り、アマゾンで購入する方が安いですよ。NYから本を持って帰ってくるのは凄く大変なので、私はこの方法で、日本に戻ってから購入しました。本

ちなみにこちらの店内には、ソファは置いてありましたが、カフェはありません。

posted by aya at 18:21 | TrackBack(0) | 本屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごあいさつ。

*******************************************************

児童英語講師をしています。
旅の記録を残しておきたくて、こちらのブログを立ち上げました。


★★★ 教室HPもあります。 ★★★
http://www.eonet.ne.jp/~english-atoz/

★★★ 教室ブログも頑張っています。 ★★★
http://atoz-book.seesaa.net/

*******************************************************






posted by aya at 15:54| Comment(0) | はじめに。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

